保育園の看護師の仕事ってどんなことをする?

保育園の看護師の仕事ってどんなことをする?

  • HOME
  • 保育園の看護師の仕事ってどんなことをする?

保育園の看護師の仕事ってどんなことをする?

保育園の看護師の仕事は、大きく分けて5つあります。

・子供たちの健康管理

・怪我の応急処置

・適切な判断

・健康診断や歯科検診時の補助

・保健便りの作成業務

保育園の看護師は、子供たちの健康管理を行なうのが主な仕事で、体調に異変がないかを観察します。

怪我の応急処置も看護師も仕事で、膝を擦りむいたり、鼻血が出たといった軽い症状であれば看護師が処置をします。

また、怪我や病気の状態を見て、病院に護送するのかどうか決めるのかも看護師の判断になります。

その他にも、健康診断や歯科検診の時の補助業務を行なったり、保健便りの作成を行なうのも看護師の仕事です。

保育園の看護師の仕事は、一般的なこのようなもので、子供が好きな人や夜勤が苦手な人、育児経験のある人、小児科に勤務したことがある人におすすめです。

そして、保育園の看護師の求人はそれほど多く公開されていないので、看護師専門の求人サイトを利用されて探された方が良いでしょう。

Copyright (C) 2014 盲導犬@guidedog.web.fc2.com All Rights Reserved.

Page Top
inserted by FC2 system